Skip to content

長篠ゆめ

  • ながしの ゆめ
  • 身長: 149cm
  • 性別: 女性

以下は「四世界」シリーズに登場時のみ

  • 種族: ヒト族ベリアル種
  • 推定最大魔力: 27Mmth
  • 個性: 「狙ったものに命中させる」(突発個性)

設定

射撃が得意な女の子

銃器ならなんでも器用に扱おうことができ、長距離狙撃からCQBまで何でもOK。

お気に入りの銃はFNC。サイドアームとしてGlock19をよく持ち歩く。

任務と私生活はきっちりと分けるタイプであり、任務外ではどんな子に対しても平等に明るくふるまう。

ただ、優柔不断なところがあり、自分から動いたり、リーダーとして他人に指示を出したりするのが苦手である。

設定(四世界)

黒十字警邏騎士団("クロ")にティカの後輩として入ってきた期待の新人。

「狙ったものに命中させる」個性を持っているが、本人は自覚なしで個性なしの混血だと思い込んでいる。

そのため、同じ個性なしで24歳年上のティカのことを「先輩」と呼び慕う。

プリズム魔法学校時代はメディスンから教わっており、騎士団に入団したのも彼女の勧めによるもの

容姿

青緑の瞳で、薄い緑髪のミディアムヘアーを向かって右にサイドテールにしている。

普段はは青のTシャツの上から緑色迷彩柄のジャケット[1]を着こむ。ボトムズはハーフパンツ。

さらに上から肩掛けマントを羽織っている。

足回りは黒ストッキングに茶色のサイドファスナーブーツである。

話し方

人称単語
一人称あたし
一人称複数あたしたち
二人称あなた
二人称複数あなたたち

「あたしのこと、よーーーく覚えておいてくださいね!」

「本当にこれでいいのかな。先輩はどう思いますか?」

「捉えました!貫きます!」

作者追記

  • 銃を扱うキャラということで、名字の長篠は長篠の戦から取った。
  • 色味は東方Projectの蘇我屠自古を参考にしている
  • もともと代理として使うキャラだったが、「やっぱり俺がこの子になり切るのには荷が重い」ということで柏寧有葉が生まれ、その後なんやかんやあって半代理という位置づけになった。
  • 設定をあまり作りこんでいない。これは銃が出てくる世界観ならどこでも出現させられるという使い勝手の良さ、いわばゼルダシリーズのリンクみたいな立ち位置を目指したからである。

  1. CHARATでは残念ながら迷彩柄を生成できないため、千鳥柄で代替している。 ↩︎