Skip to content

見鳥かなた

  • みどり かなた
  • 身長: 160cm
  • 性別: 女性
  • 種族: 亜ヒト族ハーピー

設定

都市郊外に一人で住んでいるハーピー。幸運の青い鳥といえばこいつ。

占い師を自称している。占いはちゃんとできるらしいのだが、結果を秒で忘れているため本当に当たるかは知らないらしい。

作中にて

登場: 「風霊洞」1面ボス

空を飛んでいたら吹いてきた風に飛ばされ(半子の仕業)、悪霊が憑いてしまったところをティカたちにお祓いされる。

容姿

青緑の髪をハーフアップにしている。

耳には羽が付いている。瞳の色は茶色。

茶色の袖が長いトレーナーと、深い青のスカートを着用。

足回りは茶色の靴に黒のニーソックスである。

胸に埋め込まれている水晶玉で占いができる(らしい)。

話し方

人称単語
一人称あたし
一人称複数あたしたち
二人称あなた
二人称複数あなたたち

「あなたの未来を当ててあげよう……ごめん結果忘れちゃった。」

「あれ!?あたし、なんでこんなところにいるの!?確か、飛んでたら風が強くなって……」

テーマソング

幸運を運ぶ占い師 - Blue bird usually forget divinations

作者追記

  • 先にテーマ曲を作ってからキャラデザインを作ったキャラである
    • 占いキャラ設定は、曲を作って聞かせた時にネイティオの感想が返ってきたことによる。