Skip to content

氷川まどか

  • ひかわ まどか
  • 身長: 46.3cm(変化体:148cm)
  • 性別: 女性
  • 種族: 妖精アイシクル族(エルフ混血種)
  • 推定最大魔力: 920kmth

設定

すごく明るく、好奇心旺盛。楽天的で、モットーは「寄り道」。

ティカの使い魔。冷静なティカに対し、大胆な行動の動機付けをしてくる。

エルフ族との混血の末裔であるため、耳がとんがっている。変化体はヒト族である。

小学校5年まで、魔力を封印され変化体のまま地上界で暮らしてきた。美咲とはそのころからの付き合いである。

アイシクル族は、「氷の結界を操るための能力」を持っている。これは、氷とそうでないものの境界(氷の結界)を生成することができる能力で、最大限に扱うために、冷気や氷を扱う能力を附随する。

容姿

濃い水色の髪をセミロングにしている。茶色の瞳ととんがった耳が特徴。

普段はYシャツの上から水色のワンピースを着ている。ボトムズはキュロット。

靴下は白と水色の縞模様、靴は青色のものを履いている。

背中には2対の透明な羽が生えている。

変化体では髪色が黒になる。

話し方

人称単語
一人称まどか
一人称複数あたしたち
二人称あんた
二人称複数あんたたち

「ヤッホー!まどかだよ!」

「予測がつかないことをやってこその人生じゃない?」

作者追記

  • 言わずもがな、東方Projectのチルノがモチーフである。
    • ⑨キャラは既に半子とかいるので、好奇心旺盛で楽天的としている。
    • 氷結界の概念は、チルノとの差別化のために付け加えられた。
  • 変化体の概念は、「黒魔女さんが通る!」のメリュジーヌ校長(魔妖精)を参考にしている。