Skip to content

滝下桟弐

  • たきもと さんに
  • 身長: 150cm
  • 性別: 女性
  • 種族: ヒト族ベリアル種
  • 推定最大魔力: 20.8Mmth
  • 個性: 「相反する2つの事象を混合する」(突発個性)
  • 誕生日: 2月28日

設定

魔法学校4年-8年生のときのハニー・半子のクラスメイト。

「相反する二つの事象を混合する」個性を持つ。特技は凍った炎を作り出すことで、「水爆弾」と呼ばれる水風船の要領で作る爆弾を使い戦う。

実はかなりの努力家だが、メディスン以外にそれを表に出したことはない。

自惚れ屋の半子をライバル視していて、在学中はしょっちゅうスペル戦をしあっていた。

実家は「断罪の滝」から落ちてきた卑人を保護する「船頭」であり、彼女は次女ながら後継ぎとして卒業後実家に戻っている。

作中にて

登場: 「風霊洞」5面ボス

「風霊洞」における最初期の犠牲者。「船頭」によって悪霊の運び屋となっていた。

容姿

半子より暗い茶髪のミディアムヘアー。ピンク色の瞳をしている。

基本的に水着の上から半袖シャツとジーンズを着ている。

水を拭くためのタオルをいつも腰に巻いている。

手持ちは卑人を引き上げるためのロープと、たまに「水爆弾」。

話し方

人称単語
一人称わたし
一人称複数わたしたち
二人称あなた
二人称複数あなたたち

「久しぶり。立ち話もなんだし、船においで。」

「別に私は頑張ったわけじゃない。ただの偶然よ。」

「あなたの口を吹き飛ばしてやりたいところだわ。」

作者追記

  • 友人が考えたキャラを四世界シリーズに落とし込んだ
    • 半子とのライバル関係と爆弾魔設定は友人が考え出した。
    • ほかにはハニーと半子が友人考案である。
  • 「相反する2つの事象を混合する」という個性の性質上、いろんなキャラとトリオを組ませやすいキャラクターである。