Skip to content

Medicine Sigmoid

  • メディスン・シグモイド
  • 身長: 159.2cm
  • 性別: 女性
  • 種族: ヒト族ベリアル種
  • 推定最大魔力: 20.4Mmth
  • 個性: 「関数を操る」(突発個性)
  • 誕生日: 4月15日

設定

どこか気だるげでゆらゆらした印象を持つが、内面は情熱的である。寝ぐせなどスタイルは気にしない方針。

数学、特に関数や関数に絡む図形問題が得意で、常に数学の新しい世界を探したいと考えている。

小学・中学時代はわが道を行きすぎて一人ぼっちでノートとにらめっこということもあったが、魔法学校での生活、特にクラスメイトのティカとの交流を経て徐々に感情を表に出すようになった。

桟弐の努力家気質を知っている数少ない人の一人。

作中にて

登場: 「風霊洞」3面ボス

日課の散歩中に悪霊が憑依。そのまま徘徊していたところをティカたちに助けられる。

容姿

ティカとほぼ同じ色の黒髪をロングヘアーにしている。髪の毛は基本ぼさぼさ

基本的に服装は気にしてない。その場にあったものを着ている感じ。

靴下は短め、常にスニーカーである。

話し方

人称単語
一人称わたし
一人称複数わたしたち
二人称(使わない)
二人称複数(使わない)

「今計算中だから少し待ってて。」

「この関数の動き方……きれいじゃない?」

「数の秩序を乱した……許さない……」

作者追記

  • 名前こそ頭に残ってたメディスン・メランコリーが元ネタだが、ほぼ完全オリジナルキャラである。
  • 魔法に「数学」を持ち込んだら面白いのではないかという思い付きで作ったキャラである。