Skip to content

よくある質問

みんなからの質問をうちの子たちに聞いてみた

INFO

#有葉が聞いてみたとつけてXに質問を流すと、有葉がほかのオリキャラに突撃インタビューします。
(マシュマロも受け付けています!)

休日は何やってますか?

(柏寧有葉調べ)

  • ティカ「家で本読んでるかな~」
  • メディスン「……寝てる」
  • ハニー「家族旅行によく行くね」
  • 半子「超働き屋のあたしに休日なんて必要ないわ!(農作業)」
  • ゆめ「シューティングレンジに行きます!日々の鍛錬は欠かせません!!」
  • 桟弐「家で裁縫をしているわ」
  • 霊花「お菓子作りが趣味なの」
  • 垂人「何って…釣り以外に何かあるのか?」

料理は得意?

(柏寧有葉調べ)

  • 404ちゃん「作れるわけないでしょ。食材すらないんだから」
  • ティカ「料理はやるよ。簡単なものしかできないけどね」
  • 半子「あたしは何でもできるよ!この前だってハンバーグ作ったし!」
  • ゆめ「いつも外食で済ませてます!」
  • かなた「作れはするけど、木の実が一番ですよ~」
  • ハニー「料理はちょっとな~。この前魔法レンジぶっ壊したばっかりで」
  • 垂人「釣り人たるもの、魚を捌けなければな」
  • メアリ「他人が作ったものだとニンニクが入ってるから、自分で作らないとね」

もしYoutubeで配信するなら?

(柏寧有葉&灰蒼綴調べ)

  • ティカ「剣術指南してみたいなー。特にハニーにはね……」
  • ハニー「みんなとおしゃべりするだけでもいい?」
  • エリザ「なんでもいいけど、見に来てくれたみんなと一緒に居れたら……って思うのは贅沢かしら?」
  • メディスン「数学問題を、嚙み砕いて紹介できたらいいな…」
  • ゆめ「いろんな武器の紹介をしてみたいです!」
  • 500ちゃん「情報通信の仕組みや歴史をもっとみんなに知ってもらえるような配信かな」
  • 200ちゃん「ゲーム、ネイル、カラオケ!これしかないでしょ!!」

本当の意味でのFAQ

キャラクターのアバター等画像はどうやって作っていますか?

SDアバターは基本的にCHARAT ORIGINというサイトを用いて作成しています。

CHARATの規約等を確認し、問題がないうえで公開、依頼などを行っております。

また、HD一枚絵など、ほかの方から頂いたイラストははクレジットを画像に明記しております。

ファンアートを描きたい!

#柏寧奉納箱(暫定)のハッシュタグをつけてXにご投稿ください! いいね+RPします。

四世界シリーズのファンアートは#四世界絵日記帖でも受け付けています!

INFO

@hakutei_alphaあてにメンションするとすぐにすっ飛んでいいね+RPします

二次創作したい!

おすきに作ってください!というか毎秒作れ

できれば私をメンションしていただけるとすっ飛んで勝手に喜びます。

世界観をパクっていいですか?

個人利用の範囲内でおすきにパクってください!

世界観は変更になる可能性があるので、私が作った世界観を自創作で利用する際は気を付けてください。