Skip to content

北風半子

  • きたかぜ はんこ
  • 身長: 144cm
  • 性別: 女性
  • 種族: ヒト族ベリアル種
  • 推定最大魔力: 19.2Mmth
  • 個性: 「風向きを操る」(遺伝個性) / 「体感を調節する」(突発個性)
  • 誕生日: 5月2日

設定

ハニーの魔法学校中ずっとのクラスメイト。大のうぬぼれ屋で、だれが何を言おうと自分はナンバーワンと威張る。

極めて珍しい遺伝個性と突発個性の二重持ちで、その個性を生かし冬でも半袖半ズボンであることが多い。

桟弐とは目を合わせただけでスペル戦になるほど仲が悪い。彼女と競っていくうちに投げナイフを主とした短剣術を習得した。

親族が農家であるため、在学中も卒業後も繁忙期は実家の収穫作業に駆り出されている。ティカは毎回彼女の巻き添えになっている。

卒業後に魔獣の一種であるケルベロスを使い魔にした。そのため魔法は炎属性が得意。

作中にて

登場: 「風霊洞」2面ボス

「風霊洞」における「悪霊が取りついた風」の主犯。ではあるが、彼女は悪霊に取りつかれた結果中間媒体になっていただけである。悪霊に憑かれても自惚れ癖は健在。

登場: 「夕緋城」自機

ティカを駆り出して小麦の収穫を行っていたところ、ティカが夕日城からの手紙をもらう。ティカは半子への意趣返しとして無理やり事件解決のお手伝いをさせる。

容姿

明るい茶髪のミディアムヘアを2つハーフアップにしている。瞳の色は紫。

普段着は半袖半ズボンにサンダルである。腰にはポーチ付きベルトを付けている。

短剣は左手を順手、右手を逆手に持つスタイル。

話し方

人称単語
一人称あたし
一人称複数あたしたち
二人称おまえ
二人称複数おまえたち

「やっぱりあたしの魔法は強いね。」

「ねーえーまた手伝ってくれないかな。あ、これ命令ね。」

「ナンバーワンのあたしに逆らったらどうなるか、見せてあげるわ!」

テーマソング

ナンバーワンの魔法少女

作者追記

  • 友人が考えたキャラを四世界シリーズに落とし込んだ
    • 自惚れ癖、桟弐との関係、年中半袖などは友人考案
    • ほかにはハニー桟弐が友人考案である
  • イメージソングは随所で「ナンバーワン」が聞こえるように作っている。フレーズが単純なのでアレンジしやすい。
    • もともとは1面ボスにする予定だったため簡素に作ったが、その座を見鳥かなたが奪ったため、2面にしては簡素な曲になった(逆にかなたのイメージソングは1面にしては豪華すぎる感じになった)