Skip to content

Honey Trappen

  • ハニー・トラッピン
  • 身長: 159cm
  • 性別: 女性
  • 種族: ヒト族ベリアル種
  • 推定最大魔力: 17.2Mmth
  • 個性: 「森羅万象を魅了させる」(遺伝個性)
  • 誕生日: 9月7日

設定

ティカの幼馴染。同い年。

父親がプレイボーイだったためこんな名前を付けられてしまったが、本人はそれほど気にしていない。

好奇心旺盛で、新しいことにチャレンジしては、遅れて始めたティカに抜かされているが、やはり本人は気にしてない。やめた習い事は指の数ある。

出会った人に対して平等に接する。親しみやすく好意的な意見が多い理由は個性だけではないようだ。同じクラスになった子の誕生日は10年たっても覚えている。

武器は長杖(スタッフ)を基本とし、自然を味方につけた様々な魔法で戦う。剣も扱えるのだがティカ曰く「木の棒の延長線みたいな振り回し方」。

本業は新聞記者。

作中にて

登場: 「魂冥祭」2面ボス

「世界の揺らぎ」へ向かうティカ一行を案じ、止めるために出現する。

登場: 「風霊洞」自機

「風霊事件」が発生している西側にはクラスメイトがたくさん住んでいるため、彼女らを助けるために霊花に協力を申し出る。

容姿

ブロンド髪のロングヘアーに茶色の瞳が特徴。ピンクのリボンをまいた飾りハットを被っている。

服はYシャツと薄青緑のリボンを付けたうえで、ほかはピンクとフリルでまとめている。

肩だしタイプのワンピースがお気に入り。

まっすぐなタイプの長杖(スタッフ)を持っている。仕事道具としてペンとノートも持っている。

話し方

人称単語
一人称あたし
一人称複数あたしたち
二人称きみ
二人称複数きみたち

「また強くなったねー。ま、あたしは全然魔法使ってないから当たり前か。」

「なにこれ!すごい!やってみたい!ねぇやっていいでしょ!?」

「魔法学校で誰が面倒見てくれたって思ってるのよ。」

作者追記

  • 友人が考えたキャラを四世界シリーズに落とし込んだ
    • 父親が陽キャな件は友人考案
    • ほかには半子、桟弐が友人考案である