Skip to content

📆 2024-03-20

2000-JP番台のお気に入りオブジェクトまとめ

※この記事はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0ライセンスの元で再利用が可能です。

SCP-2026-JP - サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)

Author: 0v0_0v0

ちっちゃいサグラダファミリアが生えてくるSCPかと思いきや、食用サグラダファミリアとかいう謎のパワーワード。からの終盤大どんでん返し。これは建設が遅れるわけだ。

SCP-2144-JP

Author: Mitan

やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのクソしょうもないページをぼうっと眺めてる君。ちょっとしたことなんだけど、上のリンクをクリックしてくれないかな。

なんでって?まあ詳しくは上のリンクですべてわかるからね。初めてのメタ系SCPとして面白いと思うよ。

SCP-2163-JP - 復活!新宿発→ムベべ星行深夜バス(信者割引アリ※最大70%!)

Author: Mitan

どこだよムべべ星って!!?しかもバスタ新宿から出てるし!?

というツッコミからから始まる報告書。しかもそのムべべ星というのは滅んでいるらしい。なんで要望多数なんだ……

エルマ外教やヒューム値、他のSCPとの相関など読み解くには骨が折れるが、とにかく最初に目に入るチラシのインパクトは絶大なのでぜひ読んでほしい。

SCP-2205-JP - █████発西船橋行各駅停車

Author: Koromogawa

鉄道系SCP。日本全国ありとあらゆる車両が国鉄→JR205系に置換されてしまう異常。

最近の秩父鉄道やインドネシアへの譲渡についても触れられており、完成度が高いと感じられる。鉄オタの私もうなる逸品。

SCP-2211-JP - 財団地獄部門

Author: stengan774

財団が作ったKeterクラス。……今なんて?

殉職率の高いサイトの管理者がひょんなことから悪魔と契約してしまい、サイトごと地獄行きとなってしまった案件。何やってんだ。

その有用性は財団も欲しがるレベルらしいが「聖書に照らし合わせたらうちら全員罪人じゃね?」というリスクから保留中とのこと。

SCP-2217-JP - Entry Number 17

Author: Enderman_desu

もう一つのSCP-2000。いや2000レベルのSCPはほかにもあるけどさ。

特筆すべきはどのような理由でかつての世界線は滅んでしまったかを紐解くことができる点。

果たして「No.17」はどのような歴史をたどるのか

SCP-2478-JP - シュレディンガーの猫のパーフェクト量子力学教室

Author: Okaka_Onigiri & solvex

量子力学における不確定性や重ね合わせの例えとして、「シュレディンガーの猫」があるが、

このアノマリーはシュレディンガーの猫で量子力学のすべての性質を片付けようとしている。そういうのじゃないって。

SCP-2470-JPから始まる猫シリーズの(現状)トリを務めるインパクト大で収容困難な猫。

SCP-2733-JP - 地獄への道は善意で舗装されまくってるし、なんなら案内表示だってある

Author: aisurakuto

不安定、厭世観、希死観念。すべてを手に入れた男、█████。彼の目にした看板は、彼を旅へ駆り立てた。

「お前の死に場所か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世の地獄をそこに置いてきた!」

人々は、地獄を目指し、案内表示を追い続ける。世はまさに大放浪時代!

SCP-2745-JP - (努力しないでクソにする方法)

Author: kskhorn

SCP-871やSCP-558-JPを知っていればとっつきやすいThaumielオブジェクト。

発想が面白いし、それを破綻させないように付け足された「人間」と認識される点があるトラブルを起こしてしまうというストーリー性も抜群。

SCP-2882-JP - 暗号戦争 ~それは、人智を越えた神と悪魔の戦い~

Author: HAGU RUMA

1998年にヴェールを剥がし、家路につくSCP財団。

疲れからか、不幸にも内部告発者によって黒塗り(機密的な意味で)の暗号解読に特化した神格存在計算機を暴露してしまう。

神を庇い、すべての団体の非難を浴びた財団に対し、GoI-1617が悪魔に言い渡した示談の条件とは…

SCP-2918-JP - ペットボトルに対してのみ反ミームを発揮する少女

Author: EianSakashiba

引きこもり少女が排出するペットボトルが反ミームでヤバイ。

財団も少女の父親も「なにこれ?」とゴロリ状態だが、よくよく考えたら「例のアレ」しか考えられない。頭硬いな財団。